夏、休み??? | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

夏、休み???

6時のアラームの12分前に起床。
外は・・・厚めの雲に覆われた空です。
15時以降に傘マークがついていて、明日までという予報。
予想最高気温は28℃と真夏日にはならない見込み。
最低湿度は82%ですが、これは既に出ていて、日中は90%台。
気温の割には蒸しそうです。

台風一過の昨日でしたが、日中はともかく夜は涼しい。
旧盆のころって、そうだったよなと思い出しました。
一休みでないことを祈りましょう。


さて、きょうから夏季休暇。
決まった予定は全くなし!という、ある意味で贅沢な休暇です。
こんなじじぃを野放しにしてくれるなんて、ほんとうに有難いですねぇ。
吞み放題&食べ放題。
え?それだけって。。。
十分ぢゃないですか。
昨日、あんなにポッコリしていたお腹ですが、1日お仕事しただけでエビちゃん並みにくびれております。
現在53.5キロ。。。
なんとかしないとネ(><)


そういえば昨日は、帰りに久しぶりでコーヒー屋さんに。
豆も少々購入して、夏休みの準備も完了したのでした。
ミルの掃除方法を訊いたら、下からブラシでやるくらいで大丈夫ですよとのこと。
ま、そんなものでしょうかね。

11時過ぎに消灯。
5時位まで爆睡でした。