まめ。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

まめ。。。

久しぶりに快晴の朝。
視界はまずまずで、富士山もくっきりとはいかないまでも拝めました。
午後から雲って、夜になると雨という予報。
予想最高気温は30℃と真夏日。
最低湿度は42%ですから、予想通りなら爽やかな日中になりそうです。

昨日はカレー曜日。

いただいたたのは・・・


チキン・チャート


チャナ・マサラ

ヒヨコ豆のカレーなんて、と、なめてかかったのが大間違い、
ヘビー級の辛さでした。
加えて、全身が真っ赤なコアみたいなチキン・チャートの量が半端なく。。。
危うく殲滅されるところでした。

そういえば、「マメだね」と、よく言われます。
本人は、まったく意識がないのですがね。

お騒がせしていた健診結果表が、ようやく届きました。

赤字表記だったのは・・・

BMI 18.1(L)
中性脂肪 47(L)
クレアチニン 1.03(H)

と、この検査の限りでは、直ちには問題ない(おい!)という感じであります。

そういえば、三月くらい前に、主治医さまから電話があったのを思い出しました。
「たまには話すのも良いでしょう」とのことでしたが、タイミングを検証したら・・・問診だったのね。
今頃になって、ようやく思い当たるくらいですから、脳の劣化は甚だしいかも(><)
いつもお気遣いありがとうございます。

10時半過ぎに消灯。
アラームがなって、しばらくしてから「あ、金曜か。。。」と思ったのでした。