良きことなり。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

良きことなり。。。

継続中の穏やかな晴れの朝。
今朝は、東北東に入道雲みたいなのが出ておりました。
空の色は冬なのに、ここだけ夏になったようで面白い。
ところによってにわか雨と、テレビでは言っていましたが、いちおう終日晴れの予報。
予想最高気温は13℃で最低湿度は58%。
喉には良さそうです。

昨日は洗濯曜日。
ついでに、今日、お弁当にしようと、お米を炊いたりしていたのでてんてこ舞いでした。
ということで、またまたネタはなし。

昨日の日記が硬い本だったので・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
年に数回、お料理をいただく機会がある女の子の本、リトル・ギフトの英語版(右)が出たので買ってみました。
開きの方向が違うのね。
内容はほとんど同じはずなので、英語の勉強ができる、かもしれません。
日本語版は、もう1冊あるので、そのうち誰かに進呈しましょうかね。

そういえば、「黒い店」さんのキュート美人店長、受験していた調理師試験に合格したそうな。
めっきりご無沙汰になってしまいましたが目出度いことではあります。

10時半過ぎに消灯。
3時まで爆睡でした。