日曜「第9」 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

日曜「第9」

かなり厚い雲がかかって、暗い週初め。
事務所に向かう途中、7時を10分くらい回ったところで、街路灯が消える瞬間を目撃しました。
昼くらいから雨の予報なので長傘をお供に。
予想最高気温は7℃と、昨日からは10℃もダウンしますから、諸々に注意が必要ですね。

昨日は、基本、引き篭もり。
そろそろ、遊んでばかりもいられない時期であります。

午前中に・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ  かものはしの呑み食べ吸いこみブログ  

アラジンのストーブの芯を交換しました。
芯自体は本体を購入した時に買っておいたのですが、さて、交換のタイミングがつかめず、ここ数年は悶々としていたのですが、物には限度、風呂には温度であります。

メーカーのHPには、親切に手順の動画があったので参考にしながら、ゆっくりと。
所要時間は20分ほどですかね。
新しい芯に灯油が浸み込むまで1時間ほど待って点火試験。

いやはや、当たり前ですが、ちゃんと青い火になるものであります。
心なしか、燃費もよくなったように感じました。

簡単に昼食を摂ってからお昼寝を2時間ほど。

晩御飯もストーブ調理で。。。

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ  かものはしの呑み食べ吸いこみブログ  

よくやる白菜の蒸し煮の上に叉焼を乗っけて温めました。

食べ終わってからは・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ  かものはしの呑み食べ吸いこみブログ  

2年ぶりにクレンペラー指揮の「第9」のDVDを引っ張り出して鑑賞。

64年の映像ですから、この時で70半ばでしょうかね。
満身創痍のじいちゃんとは思えないほど生気みなぎる演奏でありました。