快気、したかな? | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

快気、したかな?

穏やかな晴れの朝。
職場の地域は氷点下3℃だったようで、予想最高気温も8℃。
風がないだけ昨日よりはマシ、というところでしょうかね。
終日晴れの予報です。

昨日は、午前中に、例の肉のお代を振り込んでから、ちょっとだけ買出しを。

その後、どうしようか?と思ったのですが、お昼ご飯は横須賀へ。

いただいたのは・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
ランチ・プレートでした。

アップにしてみると・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ  かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
3種の天然酵母パンと白菜のスープ

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ  かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
キドニー・ビーンズがベースのハンバーグ風と、フライド・里芋

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
別注のコーヒーに、ランチについてきたデザートはガトー・ショコラでした。

来週の土曜の夜に、お店主催の、ちょっと早いクリスマス・パーティーみたいなものがあるので、ワインを1本差し入れて「ごちそうさまでした(^^)」
おっと!パンも忘れずに。。。

うちにに戻ると、3時20分くらい。
大きめの荷物が「ゆうメール」で届くはず、ということで、お昼寝しないで待っていたら、5時を回ってからピンポン♪


かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
Taylor Swiftさんのアナログ盤でした。
マトリクス・ナンバーはRE1。。。
これだとファースト・プレスかどうかはわかりませんね。
期待?した音は、ちょっとふくらむ感じで、悪くはないものの、これならCDでも良いんじゃない?って感じでしたが、やはり大きなジャケットの優位性はありますな。

そうこうしていたら、夜になり、開けたワインは・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
Domaine Christian Venier のビオのシャルドネ。
リピートがきかないワインは・・・うまい(><)

先日のみたく「ビオディナミは認めない」という作り手さんもいて、減農薬栽培でやっているところもありますが、感度というのは肝心なもの。
作り手より吞み手が上回ってしまうと笑い話にもなりません。

食べ物は、玉ねぎとニンニクをオーブン焼きにして、途中で一昨日焼いた肉を温めようと乗っけたのですが…火が通り過ぎて硬くなってしまい「しっぱ~い(><)」でありました。。。