今夜の晩御飯。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

今夜の晩御飯。

午前中は、いつもの洗濯を終えてからジャンパーの除染を。
洗濯機を回したまま買い物に出て、ついでに空間線量を測ったら、0.20μSv/h。。。
あっと驚く高さでした。
積算されていくものに油断は大敵。
もっとも、知らなきゃ気楽ではいられます。

帰ってから、軽い?お昼ご飯を済ませ、アナログ盤祭り。
いえ、結果としてですが(^^ゞ
日中はボリュームが上げられますからね。

ホイットニーさん~マライアさん。
85年と90年のデヴュということで、絶頂期にとんでもないライバルが出現したものです。

http://www.youtube.com/watch?v=CxIN79n4jVo

98年(だったか)に、共演されたりもしていますが、火花が大きいのはどちらかな?
その後、トニー・ベネットさんやノラちゃんと聴き続けていたら夕方に。

晩御飯作成のお時間です。

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

オーガニック人参とNZビーフの赤ワイン煮と青梗菜のブルーチーズ炒め。
ブルーチーズの賞味期限は先月28日でしたが、やっと旨くなってきました(^^ゞ

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

Maison Puzelat-Bonhomme & le Clos du Tue-Boeuf

2010Touraine Pinot Noir

抽出は薄めですがエキス分は強め。
見かけとは大違い。
意外なほど男っぽいワインです。