少し早目のバレンタイン。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

少し早目のバレンタイン。

先日、元同僚のアスカさん(仮名)からメールが・・・

アスカさん  ねぇ、バカじじぃ、週末はヒマでしょ?

じじぃ     あ、特に予定はないけど。。。

アスカさん  そう思った。
         じゃあ、チョコを渡しに行くからね。
         ま、敬老の意を込めてってところかしら。

じじぃ     そ、そんなぁ。。。

アスカさん  つべこべ言ってないで、場所を確保しておきなさいよ!
         このわたしが付き合ってあげるんだからね!


と、某アニメ風にすこ~し脚色してありますが、そんなやりとりがあった後、昨夜は台所さんで会食となったのでした。


かものはしの呑み食べ吸いこみブログ  かものはしの呑み食べ吸いこみブログ  

写真のカルパッチョとアクアパッツァの他に、白アスパラも頂いたのですが、写真を撮るのを忘れました(><)

ワインは台所さんおススメのブルゴーニュ、シャソルネイの白(ビオ)。
アスカさんは車なので、飲むのは独り。
ボトルをとって、残ったら持ち帰ろうと思っていたのですが、お喋りしながら飲んでいたら・・・気付いた時は空に。

土曜の夜ということでお店も混んでいて、空気環境はけっして良いとは言えなかったのですが、一回転してドアに近いほうのテーブルが空いたので移動させてもらいました。

「ごちそうさまでしたぁ(^^)」とお店を出たのは10時過ぎ。
駐車場まで見送ってから帰還。
歩き出したら、どうも真っ直ぐ進んでいないような気がしましたけれどね(><)


かものはしの呑み食べ吸いこみブログ


頂いたのは、チョコとお手製のパン、それにこれもお手製の塩麹。

年寄りの健康も気遣ってくれて、なかなか心根の優しい子であります。

ありがとうね。