初雪 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

初雪

昨夜、田舎の島根では雪起こしの雷が鳴ったそうですが、それに呼応したのか、今朝、職場の地域では初雪が降りました(><)


かものはしの呑み食べ吸いこみブログ


昨日、12月8日はジョン・レノンの命日でしたが、日本時間では今日だったはず。
その一報が、乗っていた車のラジオから流れた夕方にも小雪が舞っていたのが記憶に残っているのと丁度同じ日。
12月の前半での雪って、その後はあまり記憶がありません。
・・・記憶が消滅するのは放射能の影響かしら???(><)

それにしても・・・今季って・・・暖冬とか言っていませんでしたっけ・・・大本営。
これだから当てにならんのよね。





前置き?が長くなりましたが、昨日はカレー曜日。

食べたのは・・・


かものはしの呑み食べ吸いこみブログ


いつもの大根サラダ・・・今回はモンブラン風。


かものはしの呑み食べ吸いこみブログ


ちょっと久ぶりのチリ・チキン。

写真を撮った時には気付かなかったのですが、一口食べたらジャ~~ンとシンバルが鳴ったような感覚。
表面には出ていないのですが、中には青唐辛子がたっぷりと。
久しぶりに「一口ごとの衝撃波」を堪能しました。

レジでママさんに「あったまったよ~、ごちそうさま(><)」



大晦日まで営業されているはずなので、蕎麦ならぬ「年越しカレー」で締めくくる予定です。