珍しく… | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

珍しく…

仕事帰りに、今夜は真っ直ぐ、ケーキ屋さんに向かいました。

普段、自宅でお菓子類は食べないのですが、友人から自家焙煎したコーヒー豆を頂いて、昨夜、飲んでみたら、とても美味しくて、チーズケーキあたりと合わせたら最高かな?と思ったからです。

ショーウィンドウを覗くと、お目当てだったチーズケーキの姿は見えず。。。
季節柄、苺のケーキは数種類ありましたが、当然のようにパス!
で、無難そうなモンブランを選びました。

夕食は、後のことを考えて、パンとブルーチーズ。
これではあまりに寂しいので、ヴィレ・クレッセを開けました。

duckbill-mkのブログ

ブルーチーズとの相性はとても良いですね。

ワインを残しておいて、コーヒーを淹れ、モンブランと供します。
コーヒーの後にワインをもってくると、なかなか良い感じ。

duckbill-mkのブログ

もともとボディが痩せていないヴィレ・クレッセですから、デザートまで、何とかカバー出来るのでしょうね。