2023.11月 ラスト琵琶湖 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

懲りずにまた琵琶湖に行ってきました😅

年内最後の琵琶湖遠征となります。

琵琶湖は現在60センチオーバーの減水となり北湖ロックエリアでは写真のようにウェーダー履かずにポイントに行けちゃいます。

今巷で釣れているリバウンドスティックのNSで1本だけ獲れました。

サイズはイマイチでしたが北湖らしい腹パンないい魚体してました😊







前回の河口の浜では辛うじて小バス2本💦

TOPには一度だけ反応ありましたがフックアップせず💧

もう流石に厳しいか。






北湖西岸の水路で小バス狙い💧

リグがハマると連チャンが続く

良くて20センチ後半な小バスばかりで写真撮るのもめんどくさくなり半ばやめているが5~60本はいってると思います😅


釣れた小バスに突如護岸のエグレから50クラスが喰い上げてきたがフックアップならずといった場面もありました。

滅茶苦茶エキサイティングでしたよ!









小バスばかりでデカいバスの引きを味わいたい!ということで最終日4時間だけ「🌈夢の湖」にお世話になり😅





爆釣✨

最大45センチではありますが、掛けたらほぼ40UP!どれもボテっとしたお腹で引きが重いのでかなり楽しめました。



40本ほど釣れて、も〜親指ボロボロで超〜痛くなるほど

途中、雹が降ってきたり晴れたりとかなりおかしな天候でしたが🌈も顔を出してくれていたドリームレイクさんでした。😋





年内最後の琵琶湖遠征

50UP確保ならず43センチ止まりでしたが小バス狙いなら無限に釣れてしまう状況でした。


あまりにもバスの引きを味わいたくて最後に石川県まで行っちゃいましたけどね😅笑








今日はこの方が


どんだけ〜〜

釣れるにゃ









・・・・・。



次の釣行まで...。