バサクラ2022観戦まとめ+居残り利根川釣行 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日閉幕したバサクラ2022
観戦してきたまとめになります。




選手たちのLIVE映像がモニターに映しだされるなかすぐ近くにあるダイワブースに寄ってきました。


川村光太郎君が気さくにサインをしてくれました😊いい男です。

最近は房総方面での釣りが多いのだとか☝️

そしてこちらフロッグ使いのウッチーこと内山幸也プロ!

自分がNBC霞ヶ浦チャプターに参戦していた頃の船友です。

大会前には一緒に寝泊まりなんかしてましたね。

その頃からウッチー節は炸裂してましたよ😋WhooooYEAR‼️


20年ぶりの再会に笑顔が溢れる







そして大会中の選手たちからの嬉しい釣果報告が次々とあり

霞の勇、赤羽プロ貫禄ありすぎ

小森プロや元Vロクマリン出身のエグシュンこと江口俊介プロもナイスフィッシュ!

自分の仕事先に彼女を連れてよく買い物にきていたハシタクこと橋本卓哉プロ、彼も同じ霞チャプターに出てました☝️



2日目の追い上げが凄かった江尻プロ

国内最強といわれる藤田京弥プロもナイスサイズ連発!

タクミ節炸裂な伊藤巧プロ

「おったな〜」炸裂な菊元プロ

そしてジャバロンNSでシャローフラットを撃つことを確信した今江プロ、幾度かのデカバスのバラしを経て掴んだビッグフィッシュ‼︎にはカッコ良すぎでした😆




そして今回のバサクラの目玉はデプス奥村社長のトーナメントシャツ姿でした!


釣りの方も定番のBカスタムでビッグフィッシュ決めてました😊

来年もレアな奥村さんが見られることを期待しましょう。






二日間におよぶ熱い戦いが終わり各選手それぞれの想いをのせてウエインショーの始まりです!

ド派手な演出で登場した「お祭り男」河辺プロ✨

観客の声援が凄かった。



堂々としていて貫禄さえ漂わして登場したのは伊藤巧プロ

タクミJr.と壇上に上がっていたのが微笑ましかったです😊





そして入賞者からの発表です!

初日からナイスフィッシュ連発した沢村さん見事4位入賞✨

初日にスーパーキッカーをランディングしようと魚を掴みかけた瞬間での落水という事故もありましたがライフジャケット着用ということもあり無事に戦線復帰し見事な二日間の戦いをみせてくれました。



準優勝ならびに他入賞者はバサクラホームページにてご確認していただき💦

見事優勝しました清水盛三プロの優勝コールをこちらの動画で. . どうぞ!!




あらためまして清水盛三プロ

バサクラ2022優勝🏆✨🥇✨

おめでとうございます㊗️🎊👏






てな感じでバサクラ2022が閉幕しました。

そのままファンサービスへ続き

もちろん自分は普段ホームの多摩川でボイル撃ちの武器になっているシャワブローズと板メジャーに盛三さんのサインをいただきました😋


本当におめでとうございます㊗️


実は自分、盛三さんと一緒に戦ったことあります☝️

江口プロが所属していたVロクマリンに船を置いてた時に夏のオープン戦にバサー誌企画で急遽盛三さんが大会に参戦したという話しです!

もちろん盛三さんの巻きの釣りは炸裂してました😆

自分は有名なピンでキッカーの50UP含め45、35、30でリミットならずビッグフィッシュ賞も僅差で逃したといった苦い大会でもありました。

にしても盛三さんの存在感たるや半端なかったです😆😆😆










そんな話はさておき、翌日に利根川で釣り残業してきました😋




朝イチTOPとDSに30あるなしと



バサクラ会場から程近いフィーディング場所にて太い茶虎くんゲット出来ました!

42センチキロ越え😋

サイン入り板メジャーも入魂完了です。


サイズや魚種はさておき3本で2キロ弱といったところか。

バサクラ2日目の選手たちのウェイトと比べたらいい線いってるって感じです😋





以上、バサクラ2022の観戦と残業釣行の報告でした。








次の釣行まで...。