3-4days | Macのブログ

Macのブログ

ブログの説明を入力します。

何とかおうちまでたどり着けた私。なんと翌日の17時くらいまで爆睡(笑)

出発の2日前まで働いていたから無理もない←え



到着3日目から行動開始ヽ(゚◇゚ )ノ


3Days

-AM10:00 起床-


 とりあえずシャワーを浴びながら鼻歌を歌う。~♪(映画みたいに)

 そして準備をしておうちを出発!!!!


 前日にルームメイトがメトロのMAPをくれて事細かく説明してくれたので、

 今日はTronto一の繁華街 Downtownに行ってみる。

 

 おうちからバス停まで徒歩2分。バスが着たら乗り込んでやる( ̄∇ ̄+)

 

 と意気込みお財布の中を見る。



 …( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 $20と$50シカモッテナイ(泣)

 確かガイドブックには$3ちょうどしか受け付けないと書いてあった(はず)


 困った。非常に困った私は、正直にドライバーに伝えると決意!!

 そんな決意をしながらバスがきたので乗り込む私。



 私)I have only $20.

 

 ド)It's OK. But You shoud~ブラブラブ←聞き取れない


 私)Ok!!! Thank you♪


 今何て言った?(笑)と思いつつバスは駅に到着。

 降りるときにドライバーに

 

 You shoud be~ブラブラブラ←またしても聞き取れず(笑)


 そのまま人の流れに流され気づいたら液のホーム!!!

 その時私はドライバーの言ってことを理解した。



  ToronroにはTTCと言う公共交通機関があってバスと電車が一回$3で乗車可能。

  バス→電車の乗り換えでも$3 電車に乗るときは窓口で支払う。

  

  また、"トークン"とゆう切符のようなもの(形はコイン)でも乗車可能。

  それも同じく$3で券売機?(赤いポストみたいな形)で購入可能。

  

  トークンは自動改札機に入れて通過する



 あのドライバーはきっとトークンor$3を駅で支払えと言っていたのだ(きっと)

 

 まだ着たばっかりだし、仕方ないよね><

 と自分に言い聞かせ電車に乗り込む私(笑)



 Dundas駅にて下車し、今日は"ETON CENTER"にやってきた('-^*)/

 地上2階、地下3階の巨大なショッピングモールで有名なShopがたくさん♪

 

 日本でも有名なH&M・Forever21・アバクロ・ZARA・GAP・HOLLSTARなどなど

 あとは飲食店や雑貨屋さん本屋さんまであってもう人がいっぱい。


 到着して3日で私は買い物を楽しむ(笑)

 


4Days

-AM10:30 起床-

 

 今日はルームメイトが携帯を一緒に見に行ってくれると言ってくれた><

  15時にYong駅のSTARBUCKSで待ちあわせ


 私は日本からGalaxsy s を持ってきていて、SIMロックが解除出来れば

 SIMフリーのカードを購入して違うプロバイダで格安で契約できるとのこと。


 前日にYoutubeで解除の仕方をマスターし今日のために予行練習を重ねたのだ。


 15:00待ち合わせまでまたETON CENTERで買い物をし、

 少し早めに(1時間30分前)待ち合わせ場所へ


 TorontoはCafeやレストランでFree Spotがたくさんあって

 どこでも無料で利用できるので、私はSTARBUCKSでインターネットをして時間を潰していた


-PM15:05-

 

 待ち合わせ時間になっても連絡が来ないので私は慌てて外に出てみる

 しかし、電波がないためメールが出来ないΣ(・ω・ノ)ノ!


 電話したものの、まったく出る気配がない(泣)


-PM 16:50-

 

 私はSecond Cop(日本でゆうドトール?見たいな所)に入りまた電波を探す


 仕事が押してて遅れる><

                 PM16:30

 

 なーんだ。安心した(*_*)と思いつつ、またSTARBUCKSに戻る。

 しかしSUTARBUCKSにいるのに電波がなくなる…(泣)


 w川・o・川w


-PM17:30-

 ルームメイトと無事合流。結局、私が待ち合わせ場所を間違えていた(笑)


 お店がPM 18:00で閉まるらしく急いでお店に向かう。

 なんとかぎりぎり間に合い、話を聞いてSIMロック解除してみたが…


 ( °д°)


 GALAXSYはSUMSUNG(韓国の会社)でたまに周波数の問題で使用できないことがある


 と言われ、落ち込む私…

 ルームメイトに何度も謝りながら自宅に帰ったのだった。