純和風を公言している私
(ただ、世界を知らないのと英語が苦手だけとも…)
にタイに友達がいる。
ひょんなことからメールを送り合う仲になったのだった。
あれは一年前、
職場のホテルにタイからのグループが泊まりに来て、昼間コーヒーショップで接客をしたら、わたし市場初めての
☆高額チップ☆
をいただいて、そのグループが夕飯にも自分の担当するレストランへ予約が入ったと聞いて
急っいで
休憩時間、パソコンの前で
人生初のタイ語検索!
なんとか挨拶とお礼を覚え、
日本料理を楽しんでください的な文章を探して、
自分でタイ語を書いて、用意した。
英語もガタガタな私は、自分にできる最高の事がしたくて、必死に接客した。
サワッディーカーと言って作った文章を渡したら、拍手されて、握手されて、記念撮影までして、メアド交換までして
大歓迎されてしまった。
私は嬉しすぎて
ゲストの前で号泣してしまった。
Iam sorry ,I can't speak English very well.
とか泣きながら言ってたと思う。
それから
辞書を片手にメール交換。
少し間が空いたりしながらも続いている。
彼女と辞書無しで会話出来る日を夢見て、がんばろう。
タイに友達
この仕事してなかったら、出会わなかった人たち。
出逢いを大切にしていきたい。
(ただ、世界を知らないのと英語が苦手だけとも…)
にタイに友達がいる。
ひょんなことからメールを送り合う仲になったのだった。
あれは一年前、
職場のホテルにタイからのグループが泊まりに来て、昼間コーヒーショップで接客をしたら、わたし市場初めての
☆高額チップ☆
をいただいて、そのグループが夕飯にも自分の担当するレストランへ予約が入ったと聞いて
急っいで
休憩時間、パソコンの前で
人生初のタイ語検索!
なんとか挨拶とお礼を覚え、
日本料理を楽しんでください的な文章を探して、
自分でタイ語を書いて、用意した。
英語もガタガタな私は、自分にできる最高の事がしたくて、必死に接客した。
サワッディーカーと言って作った文章を渡したら、拍手されて、握手されて、記念撮影までして、メアド交換までして
大歓迎されてしまった。
私は嬉しすぎて
ゲストの前で号泣してしまった。
Iam sorry ,I can't speak English very well.
とか泣きながら言ってたと思う。
それから
辞書を片手にメール交換。
少し間が空いたりしながらも続いている。
彼女と辞書無しで会話出来る日を夢見て、がんばろう。
タイに友達
この仕事してなかったら、出会わなかった人たち。
出逢いを大切にしていきたい。
