純和風を公言している私

(ただ、世界を知らないのと英語が苦手だけとも…)

にタイに友達がいる。

ひょんなことからメールを送り合う仲になったのだった。


あれは一年前、

職場のホテルにタイからのグループが泊まりに来て、昼間コーヒーショップで接客をしたら、わたし市場初めての


☆高額チップ☆

をいただいて、そのグループが夕飯にも自分の担当するレストランへ予約が入ったと聞いて


急っいで

休憩時間、パソコンの前で
人生初のタイ語検索!

なんとか挨拶とお礼を覚え、

日本料理を楽しんでください的な文章を探して、


自分でタイ語を書いて、用意した。

英語もガタガタな私は、自分にできる最高の事がしたくて、必死に接客した。


サワッディーカーと言って作った文章を渡したら、拍手されて、握手されて、記念撮影までして、メアド交換までして

大歓迎されてしまった。

私は嬉しすぎて

ゲストの前で号泣してしまった。

Iam sorry ,I can't speak English very well.

とか泣きながら言ってたと思う。


それから

辞書を片手にメール交換。
少し間が空いたりしながらも続いている。

彼女と辞書無しで会話出来る日を夢見て、がんばろう。

タイに友達


この仕事してなかったら、出会わなかった人たち。

出逢いを大切にしていきたい。
今日フロント研修を無事終了しました。

ベルパーソン!(時々ドアマン)
素晴らしい仕事!

ゲストの素敵な高級車で目の保養ができ、

ゲストの重たい荷物で二の腕の筋肉がモリモリと付きました。

エスコート後は、なるべく階段を使い良く歩き、


体脂肪減も達成したように思います。


エッヘン

反省としては


もう少しイングリッシュを強化せねば!!

ですな。

山奥といえインターナショナルな観光地なんだなぁと実感したのでした。

明日から、古巣へ帰ります。
ハコネ日和トウキョウ日和-P1000163.jpg