こんばんは。
助産師さんが赤ちゃんの心拍確認に来たタイミングで話しかけて下さったので、産前産後の環境やら我儘バースプランを聞いてもらいました。
世の中、もっと大変な事を乗り越えてる方がいるのも承知ではありますが、私の人生の中ではなかなかハードな局面に立たされております。
心身共に...強くなりそうな予感です。
とりあえず色々落ち着くであろう年末あたりはゆっくりしよう...。
(育児に夜間授乳ありきは幸せ労働範囲なので❤︎)
我が家では出ません!笑
ザーサイとか出るんですねー、ビックリ。
ホッケ食べるならごはんだよね!
朝、体重を測ったら48.6でした(╹◡╹)
長男の時はこの週数で48.3。
今回の方が1.5kgくらいオーバー気味だったけれど、少しずつ追いついて来ました。
出産予定まで約1ヶ月...
赤ちゃんは順調で相変わらず平均の中の大きめ。
自身の体重を増やさないように頑張ります。
食べ終わりギリギリに息子が私のご飯を狙ってパタパタとやって来て、アジフライ少しとごはんを食べて帰りました。
もうちょっとコロッケも残しておいてあげれば良かったな。
ごはん選択したのにまたパンが来た。
助産師さんに朝はパン指定みたいになっているのか確認してみたら、なぜかそうなっていたので解除してもらいました。
食事制限はないんですよね〜。
おかずのボリューム良いですね。
今日は朝から新しい手帳に予定を書き込んだり、産後の生活を考えたりしていて、ちょっと疲れたみたいで、夕食後19時頃爆睡してしまいました。
お昼過ぎに主人と息子も会いに来てくれました。
最近はパパとも仲良くやってるみたいですが、パパも疲れて怒りすぎちゃう時があるみたいで、息子もやっぱり私に早く帰って来て欲しいみたいですが、
静かにしないといけない病室で短時間しか会えない私とは、子供ながらになかなかコミュニケーションの取り方が難しいみたいです。
甘えて来たり、パパの愚痴を言ったりする時もあります。
あともう少し...でもそれがまた長い。
早く私も赤ちゃんもお外に出られるくらいになって、長男と3人、主人合わせて4人でお出掛けしたいなと思います。








