お義父さん、主人も。
主人側家族も、私側家族で読書習慣があるのはその4人。
そして昨日、義妹ちゃんに会えたのでプチプレゼントと共に返却してきました。
ツナグ良かったです。
実は我が家で映画のCMを見る度に主人が『見たいな~。』と言っていたんです。
でも私は『そう?』という空返事を繰り返していました。
序盤はこういうのあるある的なノリでザックリと読んでいましたが、読んでいく内に、奥深さにどっぷりとハマりこんでいました。
視点を変えた見方、表情が物語る本当の意味、微妙なズレの結末...
この本のメッセージがまた新しい自分と出逢わせてくれた様に思います。
感じた事を、思った事を瞬時相手に伝えるのは難しい。
深読みし過ぎたり、考えが浅はか過ぎたり、もっと器用な人間に生まれたかったと、事後何度も思った事があります。
でもきっと、皆それぞれにもがきながら生きていて、それを認め合える人と出逢えたから今がある。
どれだけ沢山の文句をつけただろう?
これから計り知れない膨大な悪態をつくだろう...
でもきっと、それを分かち合えると信じた人だから、こんな自分でもいいと受け入れてくれたから繋がっていける。
イライラするのは興味があるから。
熱くなれる相手がいるって素晴らしい。
項目によって、それぞれに温度差はあろう。
でもきっとデコボコ道の方が楽しい。
そんな風に思ってみたりします
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
mack.§
