深田萌絵さんの著書をよむ。 | 低リスク・せどり投資法

深田萌絵さんの著書をよむ。

私、おバカですが、何か?―偏差値40のかしこい生き方/深田 萌絵

¥1,365
Amazon.co.jp

久々に破天荒な人間をみつけた。

物価の高いアメリカや欧州への留学費用がないから、
中国に行こうと思った翌週に中国へ旅立ったり、

26歳から早稲田を目指して、純情早稲田ボーイをお色気作戦で捕まえて家庭教師を頼んだり、

早稲田在学中から株アイドルになったりと、

行動力は山口絵里子級だ。


書籍の内容で一番面白かったところは、
P39の英会話教室のやり取り。

「お父さんは何をしていますか?」と聞かれると、そんなこと私が知りたいやい!と思いました。失踪してるんだもん。家族捨てて。仕方が無いので、
「He went bankrupt. He has been missing since 1998.He might have been chased by banker and running away in this moment.(彼は会社が倒産して、1998年から行方不明です。恐らく現在は銀行に追われて逃げているのでしょう。)

と答えました。