こんにちわ!!
プレスブログからのお知らせです。
今年も、もうじきバレンタイン・デーですよね。
みなさんは今年のバレンタイ・デーにはどのくらいのチョコをもらえそうですか?
わたしの場合、ここしばらくは義理チョコばかりなので、バレンタイン・デーが日曜日なのでもらえる数は大幅に減少しちゃいそうです。
これでも、若い頃はたくさんいただけたんですけどね。
ですから、わたしのバレンタイン・デーにまつわる思い出も結構あるんですが、今日はその中でも強烈だったものをひとつご披露しちゃいます。
いまから10年くらい前に、わたしが函館に単身赴任していた頃の話しです。
単身赴任ですから、どうしても飲み屋に行く機会も増えて、馴染みの店もたくさんできました。
そして、バレンタイン・デーが近づくと、行く先々で「バレンタイン・デーにチョコを持ってきてくれたらお昼をごちそうしてあげるよ。」するよといって、ハシゴして歩きました。
そして、その結果、バレンタイン・デー当日、職場には飲み屋のおねえちゃんが大集合!!
大パニックとなり、とんでもないことに・・・・・・・。
今となっては笑い話ですが、ほんとうに焦りまくりました。
今年のバレンタイン・デーは日曜日。
自動車の「MINI (ミニ)」では、バレンタインに向けたキャンペーンを実施するそうです。
全国のMINI ショールームでは、今週末の2月13日(土)・14日(日)、みなさんにバレンタイン・デーのプレゼントを用意してお待ちしているそうです。ショールームでテスト・ドライブすれば、MINI オリジナルトートに入ったチョコがいただけるそうですよ。今年のバレンタイン・デーMINI のショールームで過ごすのもいいかも・・・・・!!