みかん狩りから帰宅後、子供達を入浴させ、洗濯、靴を洗い、掃除をしようと思ったら、疲労と悪寒。

39.2度まで体温上昇。


ここ数日、忙しい日々が続いたからな..


こんな時、シンママは困る。

でも、クズ夫がいてもバイ菌扱いされて何もしてくれなかったから同じかもしれない。不倫相手の家へ逃げ込み、子供達も見てくれなかったから。


たくさん着込んで、本当なら子供達のリクエストで鶏天を作る予定だった夕食を、レンジで作れる鶏チャーシューに変更。

冷蔵庫にあった浅漬け、昨夜多量に作ったひじきの煮物を温め、スープは味見もできないワカメと卵のスープ、デザートはミカンを用意して力尽きた私。


皿洗いは..悪寒がおさまったらやるしかない。


子供達は心配して皿を運んだり、背中を擦ったりしてくれるけど、私は、温かいオフロに入って温かい飲み物を飲んで寝たい。

次男くんと三男くんは歯磨きの手伝いやお風呂の手伝いもしなくてはいけない。


お金も大切だけど、健康が一番と再確認した。