夜勤明けで、実家にお泊りしていた3男子をお迎えに行き、パスタとサラダで昼食。

長男くんはクラブにでかけ、次男くんと三男くんのスイミングへの送迎をし、家についたところで眠気で力尽きた..。


シンママは全部1人でやらなくちゃいけない。

夜勤明けの家事、育児は厳しい。


夕方に昼寝から起きると右手に三男くんが絡みついて昼寝しており、左手に次男くんがねていた。


身体はまだ怠けて眠いけど、すっごく幸せに思えた。


長男くんが帰宅。3男子に手伝ってもらって、本日の夕食はかぼちゃカレー。


一人で3男子を育てることに不安は大きい。我慢させてしまうこともある。幸いにも正社員で働けていて母子手当を貰わずにに生活出来る収入は今はある。


3男子が自立するまでは健康に気をつけて頑張らないと!!再確認できた一日だった。