約4ヶ月ぶりの3男子の散髪。

三人とも髪が伸びて、猛暑の前に美容院に行きたいって思っていた。


でも、行こう!と計画を立てると3人の家の誰かが体調を崩したり、予定が入ったり。

そんな時、シンママだと他に子供を見てくれる人がいないから、延期になっちゃう。


本日は3男子は体調○。やっと行ける!!

みんなカタログを見て好きな髪型をオーダーしていたけど、三人ともツーブロックだった。


バッサリと切ってスッキリ!!

アットホームな感じの個人店の美容院で、DVDを見せながら切ってくれるので、子供達も大好きなお店。お値段も良心的で私も助かる。


3人散髪で2時間程かかった。


帰り道に、新しい髪型になった3男子とかき氷フェアへ行ってみた。

台湾風かき氷を頼んだら、フワフワの氷にマンゴー等の果物に白玉や小豆など具だくさんなかき氷でビックリ。店頭のチラシより、量が多くて、一つを4人で食べた。

色々な味が楽しめて美味しかったな。

一つずつ買うより、お得だった。


明日も楽しい1日になりますように。