「申し立て人と相手方双方に次回の婚姻費用審判について説明します」

と裁判官が言った。


「相手方と同席は大丈夫ですか?WEBでも姿は見えなくても声だけは聞こえてしまいます。」

と調停員が言った。


私の部屋にWEBが設置され次回審判の説明が流れた。

相手方の姿は見えないが、元気そうな声が聞こえる。

不貞行為を繰り返し、不貞相手の連れ子への暴行容疑で逮捕までされ、隠し子を作り、今もW不倫続行中。子の学資保険も持ち逃げし、会社には虚偽発言して扶養手当をもらい続けている。しかも我が子にも暴行していた人。

声だけでも聞きたくない!!


離婚調停と婚姻費用請求を申し立ててから半年以上経過。

調停はまとまらず、つらい日々だけど、婚姻費用は来月決まる。


払いたくなくて、時間外手当や夜勤も相手方は逃れている→一体どんな会社だ!!

来月も減収するように調整して働くのだろう。

この裁判官はちゃんと審判するのだろうか?