離婚にあたり、学資保険の名義変更をずーっと、話し合っているのになかなか承諾しない。

契約者が相手方である以上、支払いが私であっても、保険会社は何も教えてくれない。

半年以上、弁護士先生に依頼しながら法的な範囲で調べてもらったら、なんと学資保険は解約はしていなかったが貸付けされていた。

しかもほとんど上限まで。


何と子供の未来の金まで手を付けるとは。


怒りを通り越して、絶望。


こんな状況。いつ精神疾患になってもおかしくないけど、3男子を育て上げるまでは身体も心も倒れなれない。

でも、ムカムカとどう仕様もない感情が抑えられなくて何もしない義両親に学資保険まで勝手に使った顛末や証拠と、不貞相手と隠し子の写真(一応、普通の写真を選びました)を送り付けました。

反応はなにもないけど。


早く離婚したい。