半年以上、相手方とは私も子供達も会っていない。


が、仕事帰りに家の近くの道路で信号待ちをしていたら、車に乗った相手方と車ですれ違った。二車線道路で相手方はこちらに気づいていない。

車のナンバーも確認。

私は相手方の逮捕→不貞行為発覚→別居→離婚調停で5キロ以上体重が減ったのに、相手方は丸まるしていた。一ヶ月近く、拘置所に収監され、出てきた時は少し痩せたように見えたが、太っていた。

フィリピン料理は味付が濃いから日本人が食べ続けると太りやすいって聞いたけど本当らしい。


じゃなくて!!何故、家の周りですれ違うのか?

我が家は田舎で、周りに何も無い。

一方相手方は街中でフィリピン女性と同棲中。


今、家にいるのは長男くんのみ。(次男くんと三男くんは学童保育とこどもえんに迎えに行く)

すぐ長男くんに電話した。家には誰も来ていないと話していた。


車のスピードをあげて家につくと、窓のシャッターが閉まっていた。鍵をあけると、

「また殴られたり、物をとるんじゃないかと思ってシャッターを閉めて待っていたよ」と長男くん。


一体、何をしに家の周りに来たのだろう?