最近疲れが..

夜勤も増やし、正社員で働きながら、3男子を育児、休日が週末ならこども達と思いっきり遊んだり、出かけたり。平日の休みはこども達の園や学校の行事、または住宅ローン借り換えの相談で銀行を巡る日々。

なかなか先が見えなくて、心が折れそうになる。


そんな時、偶然、以前職場で一緒に働いていたシンママの先輩に会えた。

私もシンママになる事、調停中である事を伝えると

「すごく大変で疲れるでしょ?でも養育費は取ること。私も月2万、面会も月1。調停でまとまらず、家裁まで行ったよ。相手方が養育費払いたくなくて仕事辞めたんだよね。その時だけ。少額でもあると違うよ。」

と話してくれた。

先輩の元旦那の実家は太くて海外に事業展開、別荘も持っている。一時的に仕事を辞めても、すく復職できて、しかも役職。なのに!!月2万?


世の中、クズがいっぱいだ!!

人間不信になっちゃう。