元旦那から主張書面が届いた。


私との結婚生活は数年前から破綻しており、セックスレスだったと。

自分はこどもの事を色々とやってきており、断水時は飲めない水をポリタンクに数回入れて持ってきたり、日帰り温泉にも連れて行ったと。


私はあなたが逮捕され、警察から不定関係や隠し子の事を聞くまでは単身赴任を信じていたから、毎日ラインし、子供の写真を送り、家事育児を正社員で働きながら頑張っていたのですが?

家族旅行もしていたのですが?


断水時は毎日子供と給水車の列に並び、近隣のスーパーでは水を使わずに食べれるものや飲料水が不足したから、子連れで遠くのスーパーで買い出し。

歯磨き、顔洗、手洗い、トイレ、洗濯などどんだけ水を大切に子供と苦労して過ごしたか。

あなたは毎日水の出る不貞相手のところで暮らし、飲めない水を少し持ってきただけ。

泊まりもしなかったから、子供達がどれだけ辛い目にあったかわからないでしょう?


よく主張書面に書けるな。

読んでいて恥ずかしくなった。


弁護士先生に連絡をとった。

先生も「これは主張書面に書くような内容じゃないから、取り合わなくて良い」

と。相手方の相談している弁護士はどういうつもりかな?