不倫相手への対応で弁護士先生と話をした。


実際に収入があるかどうかもわからず、慰謝料が取れるかどうかもわからないが、既婚者でありながら数年間にわたり不貞行為を続け、現在も続行。隠し子まで作り、謝罪の意思もない。

内容証明を送り、慰謝料を提示し、反省を促しますと。

しかし、それには別途、不貞相手への示談交渉として契約金と成功報酬料を必要だと。


私は、1日も早く離婚して、3男子と安全に暮らしたい。正直、金銭面には余裕がない。慰謝料がとれないならばお金を使って不貞相手に反省を促すのではなく、子供達との生活に使いたい。

もちろん不貞相手は許せないけど。


契約するべきかどうか考えなくては。


慰謝料はどのくらいの額なのかな?

元旦那への慰謝料も弁護士先生が相場通りとして勝手に決めていたから、もし契約したら、また相場通りで決めてしまうのかな?