私の家庭ない事情を知っている職場の人や知人は


「〇〇さんは強い!すごいよ。こんなに辛く理不尽な目にあっているのに、仕事もして、子育てして、調停で戦って。」とよく言われる。


強くはない。たくさん泣いたし、今も泣ける。

体重も5キロ以上減った。

でも、鬱になって病院に通ったり、仕事を休む暇はない。

だって、3男子を育てなくちゃいけないから。


落ち込みたいけど、なかなか時間もない。

起きてから寝るときまで、育児に家事に仕事にフル活動だから。

今の私は健康第1!!私が倒れたら3男子が生きていけなくなるから。


それに、相手方が不貞行為相手と楽しく暮らしているのに、子供達や私が苦しみ続けるなんておかしいから。その思いで毎日頑張る!


弁護士先生、私は慰謝料や養育費を適正価格でもらえますか?この半年は生活費ももらっていない。

いつになったら離婚調停が終わりますか?

早く早く終わらせたい。