こども園の給食のメインが魚だから、今日は特売のロース肉をGETし、こどもが好きな生姜焼きにしよう!


次男くん「今日のご飯なーに?」

私「柔らかいお肉の生姜焼きだよ。」

次男くん「また肉か..」


昨夜のメインはカレー、一昨日は三色丼。

次男くんの何気ない一言だけど悲しかった。

好物で喜んでくれると思ったから。


私は旦那がW不倫の上に隠し子まで作り、児童暴行で逮捕もされ、現在も生活費も養育費も貰えず不貞行為され続けているみじめなサレ妻。

私だけならともかく、子供達まで捨てるなんて..と離婚調停中。せめて子供達には捨てられた悲しみではなく、金銭的に余裕はなくても、笑って過ごせる家庭にしたいと必死で毎日過ごしているから。


次男くんに悪気はないけど、何気ない一言に涙が止まらなくなってしまった。

みじめなサレ妻は子供の好きな料理も作ってあげられないのかと。

もちろん、子供の前では泣かないけど、長男くんは私の目が赤い事を気にしていた。


心が弱っているから、何気ない一言でさらにみじめになってしまう。

これ以上悪いことはないのだから、早く立ち上がらなくてはいけないのに、弱い自分が情けない。


ふと、TVで占いをやっていた。こんな気持ちで過しているのに、私の星座は良い運勢だった。

「次々と嬉しい事が起こるラッキーDAY」


あれ?今日はアンラッキーDAYです。