元旦那の逮捕→不貞行為発覚→経済的DV→子供への暴力→離婚調停

とすすみ、約半年。

5キロ以上落ちた体重は久々に体重計にのったらそのまま維持だった。

しっかり食べているのに。


思いかえすと、体重80キロ程ある元旦那はファーストフード大好き、味の濃いものや脂っこいもの大好きだった。私の料理も「味がない」とマヨネーズやケチャップをつけることもあった。ご飯時もTVつけっぱなし。子供もTV見ながらの食事になっていた。不貞行為してから、さらに太り続けた。不倫に気づかなかった私は、何か病気?と病院をすすめるくらいに太り続けた。フィリピン料理は、太りやすいのかな?わからないけど。


完全別居して、子ども中心の食生活になり、節約しながらもなるべく旬のものや野菜を取り入れながらの食事。バタバタの生活のため、食事時だけは家族でゆっくり話すルール!!になり、TVをやめ、今日あった出来事や遊びに行く計画の話し等を子どもとするようになった。子供達もよくおかわりするようになった。子供達も体調を崩しにくくなった。


食事だけでも私や子供に害を及ぼしていたんだな。


早く調停が終わって開放されたい。