今日は、仕事の夜勤明けで、実家に預けていたこども達を迎えに行き、お昼ご飯はチャーハン、野菜スープ、ヨーグルトと簡単に済ませ、スイミングクラブへ。

子供達を見守りながらも、ついウトウトしてしまった。

スイミング後は天気が良いので、海岸までドライブし、砂浜で思いっきり3男子は遊んでいました。

ここが大事!!

眠くても身体動かしていれば、眠れない。

夜勤中に寂しい思いをさせた分、しっかり関わらないと!!

夕方になり、私もとうとう体力の限界!

そんな時の夕食はお好み焼き。冷蔵庫にある野菜をたくさん使い、お肉も入り、ホットプレートで楽しみながらできる最高の料理。小さく作り、途中からチーズやキムチ等の味変をしながらたくさんたべるのが我が家流。納豆巻きと果物を添えて終了。


シンママの夜勤明けの1日は体力勝負!

でも、夜勤で離れていたからこそ思う。子どもと過ごす時間は大切にしていきたい。


夜勤中に子供達を大切に預かってくれた両親に感謝です。