夜中に長男が何回かトイレに行った。

「どうした?」と聞くと、「お腹痛い、でもウンチ出ない。」と。

腹痛には波があるようで、治まった時に寝た。

熱はない。


朝、次男、三男は手作りピザをバクバク食べるが、長男はヨーグルトを食べたら「お腹痛い」と言い、トイレで嘔吐。


シンママはこんな時は子供を優先するしかない!!

職場には半休を貰い、次男、三男をこども園に登園させたあと、小児科へ長男を連れて行った。


「お母さん、かなりお腹いたかったみたい。お腹がゴロゴロしている。しばらくは食べれないから水分をあげてね。鼻詰まりと咳は花粉症だと思うから、症状を抑える薬を出すね」と先生が言ってくれた。


整腸剤、制吐剤、アレルギー薬と除痛薬を長男に飲ませ、ポカリを置き、キッズ携帯を近くに置いて午後から仕事に行った。

シンママじゃなかったら1日休んでそばにいられるのに。



夜、次男、三男と帰宅すると、

「ぼく、3時間も寝ちゃった。ポカリとママの作ってくれたおにぎり半分食べたけど痛くないよ。」

と長男が笑ってくれた。

寂しい思いをさせてごめんね。


先生、長男の腹痛を治してくれてありがとう。

健康一番!!