「何度も言う通り、何があっても夫と連絡を取らないように。全て拒否しなさい!」

改めて弁護士先生に強く言われた。


住所変更するように何度も通知をしても、何故か住所変更しないため、未だに郵便物が届く。

2回目の調停で

「申立人は簡易な郵便物の処理もできない」と意見書に書かれていたため、調停員から、住所変更するように伝えるので、それまでは届いた物を相手方に送るように言われたため、ブロックを解除し、届いたものを写メして、送り、必要なものと言われたものだけ送り返していた。


しかし、だんだん私への文句や暴言が多くなり、先生に相談すると再びブロックするように言われた。


相手方はなぜ住所変更をしないのだろうか?

全く意味がわからない。

弁護士先生から度重なるお願いとして、住所変更をするように相手方に書類を送ってもらった。


今後も郵便物が我が家に届くのならば、次回の調停に持参して、調停員経由で渡してもらおう。

ブロックしたら、相手からは絶対連絡は来ないはず!!


再確認した。私は本当に夫への嫌悪感や不信感が強く、1日も早く私の人生から消し去りたい。

出来ることなら面会交流も拒否したい!と。


面会交流は子供の権利だから私には拒否できない。でも私がいない時に、頻回に子供に手を挙げた事実がわかった今でも、拒否はできないのだろうか?