郵便受けに速達でA4サイズの茶封筒が入っていた。

元旦那から。

中を開けると、「意見書」が入っていた。

意見書に目を通すと、意見は大きく2つあった。


①慰謝料について減額希望

.理由は①セックスレスは耐え難かったとの事

→子供3人作って、家事育児丸投げしておいて?求められた時に拒否はしていないが?


理由②祝日は私抜きで元旦那と子供で外出していた→?月に1〜2回の土日出勤のときのみ育児を依頼したけど、その他大半の休日は私と子供で過ごしていましたが?元旦那も含め月に1〜2回は外出、外食、旅行もしていましたが?不貞行為で子作りする前に、なぜ離婚を求めなかったのかな?


減額?一般的算定表の適正価格で請求していますが?

本心は精神的に追いこまれ、精神科まで通わされたため請求額より増額したいくらい!!その思いを抑えて請求したのですが?

なぜ私に今更意見書を送ってくるのかしら?

要件がある時は弁護士の方に連絡をしてもらうように調停でも再度依頼したのですが?

②回目の調停は約一週間後なのに。


②個目の意見書内容は明日書きます。