第一回離婚調停で離婚の合意と親権は獲得になったから、弁護士先生に

「旦那と旦那の会社に連絡して、健康保険組合から子供たちを脱退して頂き、私の健康保険組合に入れたいです。」 と連絡した。


元旦那は会社から子供の扶養手当30000円をもらっている。

離婚協議した時に、紙だけの婚姻関係でもメリットがある。児童手当と扶養手当は俺のものと言い切った守銭奴。


弁護士先生より、「当方より旦那さんと会社に連絡をします」と返事があった。


返事をもらってから10日以上が経過。

まだ、元旦那は扶養手当をもらい続けできる状況。


先生!ちゃんと連絡をしてくれていますか?

離婚が成立するまで、元旦那が手放さないのかな?


早く決着をつけてほしい。