調停委員からの疑問

「既婚者であるご主人と既婚者である不貞関係の相手と両者から生まれた子供の3人で生活をしているんですか?しかも子供の認知は不貞行為相手の旦那さんがしているの?いったいどうなっているんですか?不貞行為相手の御主人は全て受け入れて婚姻生活を続けているんですか?」


疑問はわかる。わたしも理解し難いから。


でも知らない!!!

不貞行為相手の婚姻生活のことなんて。


調停時間は2時間しかない。しかも私と旦那と交互に2回話を聞くから、私に与えられた時間は約30分。

不貞相手のことなんかどうでもよい。


私と子供の達が生活していけるように

離婚理由、親権、養育費、慰謝料など決めることを話していかなくちゃ。


初めての離婚調停。

緊張したけど冷静な自分がいた。