今日はどんと焼きを海岸で開催する日😊


10時からは凧揚げとコロナ後初のおしるこ又は豚汁の無料配布日。

飛ぶかどうかわからないが、3人の息子と駿河凧を作ったので、お箸やお椀を持参して、いざ海岸へ。


青空で清々しい。海風は冷たい😣が熱気はすごい!

高く飛んだ凧もあったけど、我が家の凧は……

設計ミスかな?

不安定にウロウロさまよっていました😭


凧揚げに夢中になり、豚汁の配布には間に合わず、おしるこの配布を頂きました。おもちもちいさいから、子供でもゆっくり食べ、あたたまることができました。


お正月の余韻を楽しめる日になったけど、元旦に被災し、今も寒さや不安な生活を送っている方々がいると思うと切なくなる……


出来ることは限られてしまうけど、私なりにできることをしていきたい。