この週末はいかがでしたか?
じぶんは、少し体調を崩してしまってよろしくない休日になってしまいました。
皆さんも健康管理には気をつけてくださいね。
今日はひさびさに音楽関連のネタです。
先月購入したオーディオ・テクニカの密閉型オーバーヘッド型ヘッドホン
「ATH-MSR7」(ブラック)
です。

色はブラックを選びました。限定カラーもありましたが、値段が高めなのと、まあ普通に自分の好みということで。
ルックスもどうでしょう?奇をてらったところもなく無難ですが、自分はとても気に入っています。
一番大事なのは「音」ですが、オーバーヘッド型は目立ちますし、やっぱりかっこいいに越したことはないですから。
それでは、一応スペックについて(ググればすぐ分かりますけどね)
ヘッドホン部
型式:密閉ダイナミック型
ドライバー:φ45mm
出力音圧レベル:100dB/mW
再生周波数帯域:5~40,000㎐
最大入力:2,000mW
インピーダンス:35Ω
マイクロホン部
型式:エレクトレットコンデンサー型
指向特性:全指向性
感度:-40dB(0dB=1V/Pa,1k㎐)
周波数特性:50~4,000㎐
質量:約290g
で、一番引かれたのが、やはりハイレゾ対応という点です。昨年からハイレゾ音源を購入し始めたのですが、スピーカ、ヘッドホンは従来のままだったので、ここを改善したかったのです。
それでは、カンタンなレビューを。
高音にやや比重が寄ってますが、全体的にはフラットです。ですが、その音質が極めてすばらしいです。実売価格約25,000円ですが、この値段でこの音はすごい!
手持ちの中では、まちがいなくNo.1音の粒の再現性が極めて高いです。とても緻密な音ですね。
おそらくソニーのモニターヘッドホンと迷っている方がいるとおもいますが、このモデルは間違いないです。ソニーは聴いたことがないので、評価はできませんが、このヘッドホンに満足しない方は少ないのではないかと。ハイレゾ楽曲との相性は抜群です。
リーズナブルで高音質、それを求めるなら間違いなくおすすめの一品です。