今日のご飯は、結婚以来初のホイル焼きに挑戦しました上げ上げ

油も使わないし、きのことバターと白身魚がマッチしていてすごくおいしいラブ



とものハピブロ
生たらときのこと新玉ねぎのホイル焼き。


息子にすごくほめられました。

普段めったにおいしいと言わないのでうれしいですきらきら


簡単すぎるホイル焼きなのに。また作ろうと心に決めましたにこ



とものハピブロ
キムチと納豆のオムレツ


息子の手作りです。

1年くらい前から料理をたまに手伝ってくれます。

今まで補助ばかりだったけど、そろそろかなと思って、試しに作ってもらったら

出来ました!!私は横で口だけ出してました。

やればできるんだなぁ上げ上げうれしいです。



とものハピブロ


最近の野菜高騰で愛用のスーパーも野菜が高いですよね。

近所のスーパー安くてもキャベツは一玉250円とかしてて手が出せなかったんですが!

こないだ初めて野菜直売所を利用しました。

朝市です。
とものハピブロ
キャベツなんて小ぶりですが150円です!!

大根も葉っぱ付きで夕飯のおかずに①品増やせました。


安いだけでなく地産地消・新鮮といいことずくめ。


スーパーと朝市をうまく使い分けて、節約がんばります。