すっかり春ですねぇ
。
我が家の向かい側に大きな桜があるのですが、かなり葉が出てきてて
葉桜になりつつあります。
ネイルも春仕様にチェンジしました。
爪が伸びてきたときのために、ピンクのラメで
フレンチネイル風に![]()
実はネイルサロン初挑戦だったんです。
なんとなく近寄りがたくて・・。
でも、いってみたらすっごく楽しくて、
こんなことならもっと早くにいったらよかった~って思いました
今、バイオジェルネイルが流行ってるみたいだけど、
あたしみたいに爪が短い人は、普通のジェルネイルがお勧めらしい。
ネイリストさんのアドバイスによると
ジェルネイルは、大体2wから1ヶ月でリペアに行くといいらしいです。
毎日、トップコートして、
オイル塗ってあげてケアしてあげると持ちが格段に良くなるそう。
で、してもらって1週間くらい経つんだけど、はがれてこないし
快適に過ごしています
(不器用でものぐさなあたしにはぴったり)
サロンに行くまではサボりがちだった手のケアも毎日するように![]()
爪が綺麗だと、ちょっとだけ自分に自信がもてたり(笑)
特に同姓からの反応がいいから嬉しいです。
美容部員たるもの指先まで気を抜けないなって思いました。
これからも、美容院に行く感覚で、指先まで投資したいなって思っています
