本日の一枚
BUMP OF CHICKEN『FLAME VEIN』

インディーズ時代のファーストアルバムです。
1曲目からメジャーになった今と変わらずバンプワールド全開で、初期のサウンドから現在まで曲のテイストはほとんど変わってませんね。
演奏の方は今の方がまとまりがある分聴きやすいと思いますが、音楽に対する気持ちの入れようはこちらのアルバムの方がストレートに伝わってくるのでイイと思います。
ただ個人的に音を含めヤワいのが好みではないんですよね。
だからROCKとして聴くとどうしても音の迫力に物足りなさを感じてしまうので、J-POPとして聴くのがちょうどイイと思います。
歌詞も俺には若すぎてちょっと抵抗がありますし…
あと、バンプのお決まりのシークレットトラックもイマイチ好きになれないところです。
アイデアとしてはいいんだけど、やってる内容が正直カッコ悪い。
と言う訳で、俺には肌にあわなかったけど、人の曲をパクっててもアーティスト気取りな奴等より、ずっとマトモなバンドです。


昨日までの2連休は前の日の夜勤が響いてか、ず~っと頭がボ~っとしてました。
今日は仕事が昼までだけど、全然休んだ気にならず、オーバーワーク気味です。
守りの時期ってこんなもんなんだろうな。
次は何を聴こうかな…