瓢箪 取付け加工準備18 | 趣味の甲冑・武具工作 武ログ

趣味の甲冑・武具工作 武ログ

売ってないなら作ろうぜ‼︎

瓢箪


切り離していたパーツを組み上げて行く訳ですがキョロキョロ


どぉやっても、パーツとパーツの隙間が空いてしまうのを解消する為のサポートパーツを作りますえー


端材を有効活用爆笑



瓢箪の内側の曲線に合わせ削り出しますキョロキョロ



うーん🤔


イメージは悪くないんだけど…キョロキョロ


これだと、ピタッッと行かないし、何より全面を塞いでないから微妙だなぁショボーンショボーン



何か、詰め物的な良いの無いかなぁ〜キョロキョロ


おっ、粘土とか…キョロキョロ


油粘土じゃ油が染みるし、石膏じゃ重くなっちゃうか…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あっびっくり


そう言えば、昔買ってたアレは☝️


ガサゴソ探し、有った有ったこれこれ↓


粘土は粘土でも、木粉ねんど‼️


これ、100均ねウインク


乾燥しちゃッてる感じがするんですが、水を付けて捏ねるとまだ使えるとの事なので、明日にでもやって見るかグラサン



つづく