週末は山古志ウォークから | PureDrop!☆耳つぼジュエリー&マコのおしゃべりにっき☆

PureDrop!☆耳つぼジュエリー&マコのおしゃべりにっき☆

ナレーター・イベントMC・耳つぼジュエリーセラピストの川瀬マコのブログ
マイクがあってもなくても、ずっと喋ってます

先週末は連チャンでMCのお仕事。


土曜日はウォーキングイベントの司会として山古志にお邪魔しました。

『2016越後長岡ツーデーマーチ』1日目の山古志ウォーク!






もうこの山古志ウォークは、書きたいことがいっぱい!!
長くなるんで頑張って省略します(笑)






まずは!
見よーー!!!この絶景!!!!

{FB7C3F3D-41D2-4277-AF84-8C77EB720B59}

緑が深い!!!
日本の原風景ってかんじですね。


もうこれだけで感動したわたし(笑)


そんなこんなで会場入り。
{902E4F03-3D51-40E0-B6E4-A4E783FA209F}

続々と参加者の皆さんがいらっしゃったので、わたしもお仕事開始!
アナウンス入れつつ、打ち合わせからの開会式!\(^ω^)/




開会式できいた、山古志小中学校の子供たちの発表が、もうとにかく感動で。

ぶっちゃけ司会の立場を忘れて泣きました(笑)


何がどう感動したっていうのを文字でおこすのはなんだか不粋なのでしませんが

子供たちの素直な歌声と一生懸命な姿に、ただただ心を打たれました。





希望の鐘。
この鐘の音でウォーキングスタート!
{63023C24-CAD4-4101-9581-A7956E585102}

16㎞・11㎞・3㎞のコースがあります。


山古志の絶景を眺めながらのウォーキング。
{828A2EDC-4328-4693-8669-6C8E65558A08}

気持ちいいんだろうなぁ。
わたしも3㎞くらいならいけるかしら滝汗滝汗滝汗





みなさんが出発しちゃうとわたしはしばらくやることもなく暇なので。

地元の直売所で今晩の買い物ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


イェーーーー!!!
これで400円!!!

{DE0C441E-36B1-419B-B295-DAC349CBF59C}

安いーーーーーーーー!!!
ほくほくほくラブラブラブ


夕飯に美味しくいただきました。




錦鯉もでーーかーーいーーー!!!

{4A8CE8E6-2EEC-4732-9551-39CB3008AE63}

え、こんなでっかいの!?

山古志入ってびっくりしたのは、
棚田よりも養鯉場がたくさんあったこと!
あっちこっちに池?があって、大きく育つと外国へ輸出されるんだそうです。





お昼は山古志のとれたて野菜のお弁当!

{815F4B41-11BB-4E15-918A-CB361F49E135}

特産のかぐら南蛮ゴリ推しでした(笑)
辛くてすごいおいしかった!


地元のお母さんたち特性の汁物も!

{0B46F53C-9C7E-4AAA-AD9C-14D4AAC0B092}



お昼を過ぎると続々と帰ってくる参加者の皆さん。


「おかえりなさいー!」
というと

「ただいま〜」と手を振ってくださったり
参加者の方に道中の話をお聞きしたり。

たのしかった〜。




そしてなんと!!

この日の参加者!!!
{F7C3708B-E5F8-44DB-B093-D62EBFCCE4F4}

705名!!!!
すごっ!!こんな人数が山古志歩いたんですねびっくりびっくりびっくり
怪我もなく、リタイヤもなく、全員無事フィニッシュでした!


おつかれさまでした!






帰りは山古志の自然を堪能するべく、少し遠回りして帰りました。



そして新潟に帰ってきて…

{2C04395C-E069-4D90-812F-DE367DE2D6C6}
信濃川の夕日が綺麗で。
山もいいけど、やっぱ平野に帰ってくると安心するわたしでしたてへぺろ





翌日の日曜日もイベントのMCでしたが、版権モノゆえここでご報告できませーんチュー

そういった版権モノ現場のMCもたくさんあり、
なかなかご報告できないこともありますが
ステージで見かけたら気軽に声かけてください\(^ω^)/
飛び跳ねて喜びますw




今週は15日木曜に、西区ドリームハウスで耳つぼです!
ご予約の方お待ちしてます!