先日ゲームの話をしたから今日は音楽ね。

 

疲れてるしゲームより選ぶのめんどいから2、3位は飛ばします。

 

上半期のレコ大は有無を言わさず、コールドプレイの『VIVA LA VIDA』でした~。

 

過去3枚のアルバムで総計3300万枚以上を売り上げたモンスターバンドなので、

 

新作のハードルも物凄く高かったわけですが、期待を裏切らない最高のアルバムですた。

 

美しい音楽。

 

ギターの音を厚くするばっかりの日本のロックバンドさん達にも良い影響を与えてほしいものです。

 

音楽好きには絶対聴いてほしい1枚。

 

言われなくても聴いてる人ばかりだとは思うんだけど、

 

コールドプレイが日本のチャートで1位になったことないんだよねぇ。

 

言語の壁ってやつですか…orz

 

僕の友達も「洋楽聴いてみたいけど英語わかんないから」て言ってました。

 

実際そんな風に思ってる人多いと思うんだよね。

 

でもさ、ちょっとでも興味を持ってるなら、

 

洋楽をきっかけに英語の勉強を本格的に始めてみればいいじゃない。

 

かなり良い勉強になると思うょ~。

 

なんで決めますた。

 

このブログでは洋楽に興味を持ち始めた中高生を勝手に応援しますビックリマーク

 

気まぐれだし何気に忙しいから不定期になると思うけど、歌詞とか載せとくからよかったら聴いてみてに。

 

役立つ人は絶対いると思うしw

 

もちろん中高生以外でもおいでやす~(・ω・)/

 

第1弾はコールドプレイの『VIVA LA VIDA』ね