3年振りのランチと「ぴよりVillage」 | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

もうすぐ7月だと言うのに、まだ5月の備忘録が放置してままになってました💦


5月はいろいろ忙しかった〜

久しぶりに同級生4人とランチ
名古屋のディズニーストア前で待ち合わせ
ディズニー好きなので、ちょっと早めに着いて、店内をぐるぐる

以前ならきっと何か買ってしまうだろうけど、もう物は増やしません(たぶん)グラサン我慢ガマン

友達が予約してくれた名古屋の「おばんざい割烹茂治」
昼定食の魚ランチはホッケでした
美味しくて小鉢も付いて1000円とコスパも最高👍

この後はミッドランドシネマにあるドーナツ屋🍩さんでデザート🤭
数年振りの再会
皆に声かけしてくれたEちゃんありがとう🙏

そして…次回の会合(ミーティング)も翌(6月)早々に決定✌️

ナナちゃん人形が気になり、寄り道

名鉄百貨店本店が営業終了となった今も、待ち合わせスポット、ナナちゃん人形は現在地で現役を続行中でした

学生の頃から定期的に変わるナナちゃんの衣装を見るのが楽しみだったので、ここに居てくれて良かった

ランチの待ち合わせは名古屋駅銀時計前

ランチは名古屋名物「吉田麺業きしめんよしだ エスカ店」

私は玉子とじきしめん
みんなバラバラの注文が私達らしい🤭

そして食後のスィーツは…何と!
あの「ぴよりん🐥Village」ラブ

お腹を空かすため🤭駅地下やビル内をグルグル🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

「時々見てた」と予約サイトに空きを発見!してくれ(キャンセルでもあったのかな?)
「ついポチッと予約しちゃったよ~」って✌️

都合悪かったらキャンセルするよ〜って事だけど、とんでもない!!
なかなか予約が取れないぴよりんのお店🐥
Yちゃんありがとう🙏

2026年 6/15 名古屋駅の中央コンコースにカフェとグッズ販売を併設した史上最大の2階建て大型店舗「⁠cafe&gifts ぴよりんvillage」が新たにオープンしたのです



案内された部屋は1階の「星降る夜空」

店内にはぴよりんの縫いぐるみがいっぱいラブ



来た来たぴよりんラブ

カフェ店内では、本物のスイーツと一緒にぬいぐるみ(ぬい撮り用)を並べて写真を撮ることも出来ます

私達のテーブルにもぴよりんを呼んで🤭一緒に撮影📷️




楽しいひとときをありがとう🐥

次回のミーティングは来月

Mちゃんが予約してくれた素敵な場所へ🌹

行った事のない場所なので楽しみです😆