もうすぐ7月だと言うのに、まだ5月の備忘録が放置してままになってました💦
5月はいろいろ忙しかった〜
久しぶりに同級生4人とランチ
名古屋のディズニーストア前で待ち合わせ
ディズニー好きなので、ちょっと早めに着いて、店内をぐるぐる
以前ならきっと何か買ってしまうだろうけど、もう物は増やしません(たぶん)
我慢ガマン
友達が予約してくれた名古屋の「おばんざい割烹茂治」
昼定食の魚ランチはホッケでした
美味しくて小鉢も付いて1000円とコスパも最高👍

数年振りの再会
皆に声かけしてくれたEちゃんありがとう🙏
そして…次回の会合(ミーティング)も翌(6月)早々に決定✌️

ナナちゃん人形が気になり、寄り道
名鉄百貨店本店が営業終了となった今も、待ち合わせスポット、ナナちゃん人形は現在地で現役を続行中でした
学生の頃から定期的に変わるナナちゃんの衣装を見るのが楽しみだったので、ここに居てくれて良かった

ランチの待ち合わせは名古屋駅銀時計前
ランチは名古屋名物「吉田麺業きしめんよしだ エスカ店」
あの「ぴよりん🐥Village」
お腹を空かすため🤭駅地下やビル内をグルグル🚶♀️🚶♀️🚶♀️🚶♀️
「時々見てた」と予約サイトに空きを発見!してくれ(キャンセルでもあったのかな?)
「ついポチッと予約しちゃったよ~」って✌️
都合悪かったらキャンセルするよ〜って事だけど、とんでもない!!
なかなか予約が取れないぴよりんのお店🐥
Yちゃんありがとう🙏
2026年 6/15 名古屋駅の中央コンコースにカフェとグッズ販売を併設した史上最大の2階建て大型店舗「cafe&gifts ぴよりんvillage」が新たにオープンしたのです













