夏から秋へ…想う日 | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

石川県能登地方の記録的豪雨、ニュースを見るたび胸が締め付けられる思いです


この度の災害でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます


また災害に遭われた方々に心よりお見舞申し上げます


そして、行方不明の方々が一日も早く見つかりますように🙏


悲しいニュースばかりの中ですが、主人の叔母が先月99歳のお誕生日を迎え、愛知県知事から数え百歳敬老のお祝いの品、名古屋市長からは敬老金を贈呈されました👏


数年前に施設のベットから落ち、大腿骨を骨折して今は寝たきりになってしまいましたが、
食事も会話も出来、面会に行くと、とても喜んでくださいます

誕生日は私と一日違いの8月10日🎂
あと11ヶ月…目指せ100歳✨

今日は施設訪問の帰り、近くのイオンモールに行ったら、もうハロウィンのコーナーが出来ていてお菓子がいっぱい


ハロウィン🎃行くからね〜と孫ちゃん

去年はギリギリに買いに行ったら、ほとんど何も無く焦ったので、まだひと月以上先だけど、用意しておくことにしましたウインク


可愛いお菓子がいっぱいラブ

私が子供の頃ってハロウィン🎃なんてなかったのになぁ〜


美味しそうで主人に買ってもらった、コージーコーナーのシャインマスカットケーキ
ちょっと甘過ぎでしたキョロキョロ

やっと朝晩は涼しくなり、日中の暑さも少し落ち着いてきたので、クローゼットの中の片付けをしていたら、懐かしいパンフレットが出てきて、暫し過去にタイムスリップしてました🩷


1977年9月25日
狩人のファーストコンサートのパンフレット

ちょうど47年前の今日…びっくり
この日の事は今も鮮明に覚えてます

初めての狩人コンサート、狩人に会うのも初めて😊
その帰り、友達と名古屋駅のホームで帰りを待ち伏せしよう〜となり、でもなかなか来ない二人にもう諦めて帰ろうとしたら、大勢の追っかけて来たファンと一緒に改札口に入るところでした

混雑する改札口で、駅員から入場を止められたファンの人達

幸い私達は本人が来る前に中のホームで待ってたからラッキー

ホームで私の差し出したパンフレットに久仁彦さんがサインをしてくれて、たぶん握手もしてもらった(はず)

ちょっとそこは舞い上がっていて覚えてないのですが…てへぺろ

あれからもう47年になるんだびっくり

あの頃は47年後の自分なんて想像もした事なかったのに、月日の経つのはあっと言う間ですね

先月の事ですが、町の健康診断で、レントゲンで肺に影があるように見えるので、大きな病院で再検査をしてきてくださいと言われたのです

まさかの事にびっくりでしたが日赤に紹介状を書いてもらい、今月の頭にCTの検査をしてもらいました

主人も心配して、検査に一緒に行ってくれて…ショボーン

この先楽しみにしてる事も、来年予定している主人との旅行も、もう行けないかも…えーん

余命まで調べたりしてました

結果、影も無く異常も無くでしたが、もうそれまではいろんな事が頭を過ぎり、不安で仕方なかったです💦


これから先も、またこんな事があるかもしれない


私もそんな年齢になってきたんだと、つくづく思った出来事でした


さぁ~心配は無くなったので、土曜日はまた久仁彦さんに会いに行って来ま〜す🚄