萬葉公園❀河津桜❀ | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、愛知県一宮市にある「萬葉公園」の河津桜🌸を見に行って来ました


🌸花見の前に、一宮と言えばモーニング☕🍞の激戦区


久しぶりの「珈琲池田屋」さんのキューブトーストが食べたくて😊


平日でもかなり混んでました
キューブトースト🍞はドリンク+320円

私は焼きショコラ🍞

コーンスープ、コーヒーゼリー、スクランブルエッグにポテトサラダも付いてます

とってもボリューミーで、もうお腹いっぱい😊


モーニング後は近くに河津桜の咲いてる場所はないかな〜と📱で探してたら、15分程の場所に「萬葉公園」を発見


木はそれほど多くはないけど、🌸は満開でとても綺麗な公園


思ったほど人も居なくて、ゆっくり桜を満喫出来ました照れ


鳥の鳴き声がする…と見上げるとたくさんのメジロとヒヨドリを発見😍


わぁ〜可愛い😍メジロ



もう夢中で撮影📷

警戒心の強い小さなメジロ、📷で追うのが大変😅

見上げながらの撮影に、首が痛くなっちゃいました😂

メジロを追い払うヒヨドリ


少し奥の方には梅の木エリアもあり、河津桜と梅の両方を楽しむことが出来ました



そして昨日は孫の次女ちゃんの小学校卒業式でした💐
お姉ちゃんの時は袴の着用が禁止だったので、次女ちゃんは袴が着れて嬉しそう照れ

お祝いにケーキ屋さんで、パスタセット🍝🍰をご馳走

我が家でお留守の三女ちゃん

ココちゃんとも仲良しになり、手から煮干しをもらってました照れ

今日は愛知県に暴風警報が出るほど寒い一日でした
春が待ち遠しいな〜🌸🌷