山梨の旅1日目②ほうとうと石和温泉で宝石探し | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

朝倉富士浅間神社を参拝後、お昼は山梨県の郷土料理「ほうとう」を食べに向かいます🚘


「ほうとう不動」東恋路店

富士山も見える場所にありました
富士山の雲をイメージしたというドーム型の外観がおしゃれ

このお店、たまたま妹が旅行前「帰れマンデー見っけ隊!!」を見てたら、山梨県出身の俳優・板垣李光人さんがほうとうと言えば「ほうとう不動」がお勧め指差しと紹介していたそうなんです

李光人さんのお勧めなら行ってみたいよね~💖って事でお昼はこのお店に決定!


店内は天井も高く解放感がありました


ほうとうは量が多そうだったので、一人前を半分っこウインク






この後は妹から教えてもらった、石和温泉宝石探しに挑戦!

「甲州天然石工房 彩石の蔵」

山梨はかつて水晶産地として栄え、宝石の研磨加工や貴金属加工、国内外への流通など、ジュエリーに関するあらゆる業務が集中する、世界的にも珍しい集積産地なんだそうです

ゴムチップの中に埋め込んだ宝石を探します

30分¥2200のコースを選択

取れた宝石は全て持ち帰れます


目を凝らして探しましたよ~グラサン


せっかくなので、記念に取った石をネックレスやロケットペンダントの中に入れようと、只今作成中です📿
細かい石はボトルに入れて飾っても可愛いかもウインク

結構夢中になって楽しかったですチュー



宿は山梨県笛吹市の石和温泉♨
くつろぎの邸「くにたち」

ウエルカムドリンクはビールもジュースも飲み放題びっくり

山梨名物信玄餅も美味しかった


料理は見た目も美しいし、美味しくて大満足





夜はライトアップもされて素敵な温泉街です




おもてなしも最高で、とても気持ちの良い旅館でした👍