狩人歌謡ショーin出雲市 | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

山口旅行の備忘録も途中書きのままてへぺろ先週は狩人ショーで出雲市まで行ってました~♪



出雲と言えば出雲大社…ラブ

なんと今は全国の八百万の神々が出雲の国に集まる神在月

この貴重な時に出雲に行ける御縁に感謝し、ショーの前日から出雲市に泊まり、出雲大社に参拝し、狩人ショーを楽しんで来ました


今年3月にデビュー45周年を迎えられた狩人


念願の45周年のコンサートを開いてくださり、とても嬉しい


オープニングはミスチルと桑田佳祐さんの曲

♪奇跡の地球

お二人のハーモニーを生で聞くのは久しぶり照れ

オープニングからもう感動ラブ


次の曲は狩人のオリジナル曲

♪日本海

歌詞に出てくる「出雲の神さま呼んでるような…」


絶対この日は歌ってくれると思ってましたウインク


続いてはオリジナル曲で秋の歌を2曲

♪アメリカ橋

♪コスモス街道

やっぱり二人の声で聴くのが最高なんですよラブ

泣きそうになっちゃいました


デビューして46年目に入った狩人のお二人、歌手を夢見て上京した頃の懐かしい話をされ、そしてその頃流行っていたフォークソングを久仁彦さんはギター、高道さんはフルートで…ラブ

♪22才の別れ

♪いちご白書をもう一度

♪なごり雪


次は昭和メドレーと題し、高道さんの物まねも織り交ぜ、笑わせてもらいました爆笑


♪2億4千万の瞳

♪赤坂の夜は更けて

♪私鉄沿線

♪みちのくひとり旅

♪さざんかの宿

♪星の流れに

♪襟裳岬


オリジナル曲に戻ります

♪国道ささめ雪

♪あずさ2号


中森明菜さんのカバー曲で久仁彦さんの華麗なターンを久しぶりに拝見ラブ

♪ミ・アモーレ


アンコールでは、狩人の原点とも言うこの曲

♪ケ・サラ

♪振り向くのはまだ早い〜果てしなく続いてるこの道を貴方と共に行きたい


私もこの歌詞が好きです


これからも前を向いて、私の好きな道を、選んだ道を真っ直ぐ突き進んで行きたいと思ってます


そしてラストに、元気になる曲をと…ウインク

♪世界に一つだけの花



夜の部では、ちょっぴり久仁彦さんが森進一さんの顔マネと歌マネ物を披露ウインク


物まねは苦手だとおっしゃるけど、いえいえとても似てたと思いますウインク


縁結びの神様が居られる出雲市での狩人ショーの開催


思いがけない御縁のご利益もあり、びっくりでしたラブ


主催者様には何度も連絡を取り合い、こちらの希望も親切に対応して頂き、とても感謝してます


そして素晴らしい歌を聴かせて頂き、狩人のお二人にとても感謝しています



来月は東京での45周年記念ディナーショー


楽しみです