最近いろいろありまして…( ´•ᴗ•ก٥) | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

頭痛で体調がすぐれなくて、少しスマホを見る時間を減らしてました


庭で花の観察をしたりして、気分転換をしてました

カシワバアジサイ・ハーモニー


今年も豪華に咲きました



〇〇ちゃんおねがい

天国から見てくれてるかな~













いろいろアップもしたいのに、疲れて寝てしまうえーん

可愛い子もやってくるの


(嫌いな人はゴメンナサイ)



やっと少し落ち着いてきたかと思ったら、今度は気になる出来事に遭遇…


愛しい命、ほかっておけない

今はその事で頭がいっぱいです


今年の初め頃だったかな?突然うちの近くに現れて、スリスリ寄ってきた野良ちゃんラブ



庭猫ココちゃんとは相性が悪いので、ココちゃんの目を盗んではおねだりしてくるのです




私を見ると走ってやってくる姿が可愛くて、ご飯をあげちゃいますラブ



いつもその光景を見てるお隣さん


そのお隣さんも猫が大好きな人



そんなお隣さんから「〇〇さんって凄く猫に好かれるね~びっくり


毎朝、私の家の前で待ってるらしいえー

触らしてくれるし、手からもご飯があげられるほど仲良しになりました爆笑



その子がしばらく来なくなったと思ったら、先月御近所の庭で、6匹の子供を産んだらしいのですびっくり



母猫になって、またやって来るようになりました



子猫が何処にいるのか後をつけて…ウインク



でも子猫を守るため、私の前に立ち塞がる母猫ちゃんショボーン


シャームキーはないけど、子猫を見せたくはないみたい



なかなか子猫を確認出来なかったけど、やっと2匹が現れた

可愛い子猫達ラブ

でも近付くと逃げますえーん




勝手に他所の庭に入れないので、その家の奥さんに声をかけると、子猫がいるのも知ってました


その奥さんとは面識もあったので、「野良ちゃんの保護をしてあげたいのですけど…」


ホント?是非お願いします

私猫嫌いだし怖くて触れないからどうしよう?と思ってたの…

何とかしてほしいの…


ボランティアさんに連絡したら、母猫と子猫の受け入れもお願い出来たので、これからこの親子の保護活動?の始まりです


6匹の子猫がいるらしいけど、まだ私は3匹しか確認出来てないのです


母猫と6匹の子猫

一度に保護出来るわけはありません

毎日ご飯を持って、子猫とも顔見知りにならなければ

今日は子猫も恐る恐る出てきてお母さんとご飯を食べてくれました


でも6匹は確認出来てないのです


(今日は子猫4匹はいたけど)


ボランティアさんが言うには、先ず母猫を保護しない限り、子猫は捕まらないよ



お母さんと子猫をバラバラに保護しないといけないんだって

何だか可哀想ショボーン


子猫が大きくなって、何処かに散らばらないうちに…


子猫を野良猫にしたくない
(もう野良猫かな?)

猫好きの御近所さんからは、子猫用のフードをたくさん持ってきてくれるんですえーん


大きなケージも貸してあげるよって…キョロキョロ

「私は保護が出来ないから、お願いします」

「見てると泣けちゃうえーん
可哀想だから、助けてあげてください」


何だかとってもプレッシャーえーん


でも迷ってる時間もないので、頑張ってみようと思います


そうそう!ボランティアさんから朗報もありました


ずっと里親さんが見つからず、動物病院に保護されてたニャーミーちゃんラブ


やっと里親さんが見つかったそうです

1年以上頑張って待ってたもんね本当に良かったね~


名前はマロンちゃんになったそうです

そんなこんなで、なかなかブログ訪問もゆっくりになってますm(__)


わが家の箱入り娘





私のストーカーなので爆笑

子猫の所に行く私の行動を怪しんでるようです



たまに家の中に入ってきてはミルクに圧倒されてるココちゃん爆笑

先住ミルクには一目置いてるようで、わかってるね~爆笑