その日に書こうと思った事をそこはかとなく・・UFO
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-02-09 22:28:11

献血

テーマ:ブログ
献血したことある? ブログネタ:献血したことある? 参加中
本文はここから

痛いのは嫌いだけども献血します。
今献血カードみたら4回いってますた。
いつも採血前くらいに後悔します。
自分で刺せないから嫌。
なんか気持ち的に。
自分でできるなら(できないけど)自分で刺したい。
けどドMってわけじゃありません。
痛いのはやっぱり嫌い。
できるなら行きたくない、けどいつもノリで行っちゃいます。

ちなみに・・
臓器提供カード?も持ち歩いてます。
今はよっぽどじゃないと譲れないけど死んじゃったらお好きなだけドウゾドウゾってなもんです。

ちなみに世の為、人の為って精神は持ち合わせてません。
きっと逆です。
草引きとか反対派です。
あれこそ自然破壊です。
何か手を加えた物は自然とは言えない。
緑の多い街も然り、公園も然り、綺麗な庭も然り。
そう考えると人間は本当の自然の物には感動を覚えにくいのかもしれません。
はやしっぱなしのほったらかしを提唱します。
虫とかいっぱいいていいんです。
ドロドロのぐっちゃぐちゃでいいんです。
雑草とか(人がいるから雑草が生えるんだけども・・・)生えまくりでいいんです。
ありのままの姿がいいですね。
道とか全部コケだらけにしてしまったらいいし、車なんかなくていいです。
いや、本当はあった方がいいけど、もし世界から車がなくなったとしても僕は全然OKです。

だけどやっぱりエゴです。
どれだけ環境破壊反対って唱えても・・・

大自然の中で完全自給自足の生活or今の温かい服においしいご飯に死を意識しなくてもいい生活・・
どっちの生活か選べって言われたら後者を選ぶと思う。
エゴだエゴ。
エコはエゴ。
だけどそんな事はわかってる。
だからいただきますって言ってご飯を食べるし、今の環境にも感謝。
ちなみに環境なんたら団体とか、動物愛護なんたらとかの団体は極論すぎるし、矛盾が多すぎて説得力無いので好かん。けど人それぞれ考えがあってそれぞれが思う行動を起こしていくからこそ世界はそこそこ上手く廻ってるんじゃないかって思う。
だから嫌いやけど反対も否定もしない。
誰にもそんな資格ない。
けど人に間違ってるって言う事自体は間違ってると思う。
自分を正当化して相手を力でねじ伏せる。
相手にも信念があったら・・?
まさに戦争。
正しいかどうかなんてそんなの死ぬまで誰にもわからないし、判断基準にしてるものも結局人が勝手に作った基準。
人に物事を言う時は一意見として参考程度に意見を言う方法もあると思います。
もちろんきつく間違ってると指摘する事で改善される事もあると思います。
そんな場合は自分の言葉に責任を持たないとまずいと思います。
さっきも言ったみたいに何が正解か誰にもわかるわけがないし、人の気持ちを100%わかる事のできる人なんていないと思うから。
経験豊富を謳ってもせいぜい何十年とか何百人程度と関わったってだけ。
そんなもので人の全てをを判断できるわけがない。
そして・・・
今、ものすごい思う事があります。


献血の話し関係ねぇ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。